FC2ブログ

日本一周 36日目【波照間島→石垣島→沖縄本島】

おはようー

今日はお昼過ぎの便で石垣へ戻り、そこから沖縄本島まで移動するよー


36朝食

まずはホテルについていた食事をいただこう。
沖縄にくるとスパム? が良く出るよね、ちょっ胃にもたれる感じはあるけど、ジャンキーで好き


36波照間

昨日は自転車で案外しんどかったから原付を借りてみた!これで快適だ!
自転車だと帰りのことも考えてあの道どうなってるんだろう? とかできないからねw
戻ってくるの考えるとやめよう。。。ってなるw


36波照間2

一緒にいるギルメンが晴れ男なのでひたすら晴れる晴れる。
その御利益授かりたいくらい


36波照間3

もう一度最南端の碑へ!
これで見納めだね、東西南北すべて制覇してあとは家にむかって折り返し。
ツイッターや動画にブログ、友達もそうだけど、自分ひとりだけでやってたらどこか途中でやめてたなw

見てる人がいるから途中で折れちゃいけないってプレッシャーが結構大事だと知った旅だった。

36波照間4

寄り道を繰り返してるとスポットを発見。

36波照間5

うーん雑木林と化してるぞ・・・?
上まで上ればなにかあるのかな、でも時間が無かったので途中でUターン


36昼食

昨日お昼を食べたお店と同じところでお昼ご飯。900円。
サメだったんだけどなんていったかこれ、チュパカブラ・・・いやちがうな、近い気はするが。


36波照間6

さあ、船の時間だ。最南端の島とお別れして石垣へと戻ろう。
ありがとう波照間島!

行きと違って結構揺れたから不安だったけど、案外酔わなかったなー


36ラムコーク

石垣へ到着。
特にしたいことも無かったので昼間から酒を飲んで時間をつぶすw


その後石垣空港から那覇空港へ。
プロペラ機じゃなくてジェット機だった。こっちのほうがやっぱり広いね!


36ゆいレール

那覇空港からホテルまでモノレールで移動


36ゆいレール2

車内が暇すぎてくだらないギャグをツイッターに飛ばしたのだけど、冷静に考えるとあれは無かったことにしたほうがいい


本日のホテルGRGホテル那覇東町 さんに到着。一泊7000円。
私にしてはちょっと高めなんだけど、空港へのアクセスと、明日借りる予定のレンタカーが近くにあるホテルを優先した。
朝食もついてるしね。


36日焼け

沖縄来てからくっそ焼けたわw
しかもビーチで焼いてるわけじゃないから、ポロシャツ焼けw ウルトラマンみたいw


36靴

あと靴底がだいぶ磨り減っていることに気づいた。
予備の靴は車には積んであるんだけど、そうだよな、お前履いてずいぶん遠くまで来たもんな、そりゃ磨り減るよ。

軽くていい靴だったんだけど、修理して履くほどでもないし、ただ捨てるのもなぁ・・・まあ考えておこう



36コーラ

ランドリー室で売っていた琉球コーラ。
かなり濃いめで久しぶりにコーラが薬っぽいと感じた。すぐになれたけどね。


36log.jpg

本日の走行。


飲食代 3,850 円
交通費 12,000 円
お土産代 1,100 円
洗濯 600 円
宿泊 7,000 円
レンタルバイク 2,000 円


合計 26,550 円

走行距離 91 km


明日は沖縄観光をし、夜の便で鹿児島へ戻るよてい。
ラシーン元気にしてるかな? てか荒らされてないよねw

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
名前:しまむら
車:日産RASHEEN
バイク:VT400S


クリックするとアクセス数が増えてしまむらが喜ぶんだって(´・ω・)(・ω・`)ヘー
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
制作動画
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
ランキング
お知り合い('ω')