fc2ブログ

日本一周 19日目【埼玉県→山梨県→静岡県】

やあ、しまむらだよ。

SWの混雑も終わったことだし、日本一周後半スタート!
日本一の山、富士山に向かおう


ストラップ_19

後半に向けてこんなストラップを作った。
沖縄には車もって行かないから、私だってわかんなくなっちゃうからね。


山中湖に到着。

19山中湖

なんか変な機械がある、エンジンで動く水汲み機。。。なのかな?


ここから湖に移るさかさまの富士山が

19山中湖2

・・・見えない・・・だと・・?
あれ、合ってるよねあの雲の中が富士山?

19山中湖3

うーん、湖自体はすごくきれいなんだけど、湖面が波打ってるし、雲が晴れても逆さ富士は期待できないなー

・・・というよりも今からあの雲の中に突撃するわけか・・


19_から揚げ定食


気を取り直して道の駅すばしりでお昼休憩。
から揚げ定食、980円。地鶏っぽい名前ついてたけど、食券引き換え型だとこういうの忘れちゃうんだよねー
下味がしっかりついてておいしかった!


さて、五合目につくまでに雲よなくなってくれー!

19富士山

はいどーん。
これはひどい。何も見えない、視界は前方数メートルってところか

IMG_8484_19.jpg

ここぞとばかりにフォグランプつけて走れたから別にいいけどね、くやしくなんてないんだから・・・


本当は蓬莱橋という正解最長の木造歩道橋をわたりたかったんだけど、もう暗くなってしまったので明日にすることにした。


本日の宿、ホテルセレクトイン島田駅前 さんに到着

部屋は狭いけど必要最低限満たしてるって感じだ。ネットの速度が速くていいね。
ルームシネマも見放題らしい。。。あとは、わかるな・・?


本日の走行

log_19.jpg

飲食代 1,483 円
ガソリン 2,969 円
観光費 300 円
交通費 4,810 円
アイマスク 108 円
宿泊 4,300 円

合計 13,970 円

走行距離 291 km




さて、今日は移動日だから記事が短いな



尺があまったとき用の装備品紹介コーナー

本日はこれ!
魔法の粉

グランズレメディ
通称魔法の粉と勝手に呼んでいる。

ウチは一家全員使っている。お勧めの使用方法は靴下を履く前に付属のスプーン半分程度を満遍なく靴下の中に入れる。
そうするとあら不思議。足が一切臭わなくなったではないか!

洗ったり涙ぐましい努力を続けても改善されない方はぜひお勧めする。




明日は三重県まで走るよ!名古屋こわい
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール
名前:しまむら
車:日産RASHEEN
バイク:VT400S


クリックするとアクセス数が増えてしまむらが喜ぶんだって(´・ω・)(・ω・`)ヘー
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
制作動画
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
ランキング
お知り合い('ω')