7/10-7/11八丈島に行ってきた 後編

しまむら頭

やあ。八丈島2日目だよ

八丈島_展望

晴れたああああああああああああ
荷物は宿の裏側におかせてもらってまずは原付で北側を一周!
雨男の私には青空がのぞいているだけで幸せです!


八丈島_展望2

・・・・・・そうだな。


八丈島_小島

・・・・・・後悔
後悔なんてし様がないな!


北半分はあっという間に周ってしまった。
昨日車で周ったけども、南がわも行ってみよう。

八丈島_景色

いい景色とともに波が荒れているのがわかると思う。
実は海水浴ができる場所を探し回っているんだ。。。

八丈島_ゆとりの湯裏見ヶ滝温泉

ゆとりの湯裏見ヶ滝温泉に到着。実はこの温泉・・・混浴なんです!



※要水着着用

しかもおっちゃん2人しかいなかった。が、絶景は楽しめたので良しとしよう


八丈島_景色2

しばらく走ると雲行きが怪しくなってしまった。
写真からも西側は晴れていて東側が曇っていること、おわかりだろうか。



どこもかしこも東映状態だったが、テトラに覆われていて安定している底土海水浴場を発見!
カメラ片手にダイブ!

八丈島_海中

うおおおこの感動静止画では伝えきれない!
動画が出来上がるまで我慢してくれ!

ちなみに眼鏡ユーザーの私は今まで海に潜ると視界がぼやけていた
度付きのマスクはちょっと割高ですし、視力落ちるたびに出費かさみますし



そこで今回こちらを購入していって正解だった
マスクに吸盤でぺたりと貼るだけで視界良好!

視力が下がる前、中学校くらいぶりに海の中をきれいに見渡してちょっと泣きそうだった。



1時間ほど泳いで昼飯
八丈島_漬け丼

藍ヶ江水産 漬け丼定食 1780円
しかしここで写真を撮り忘れる痛恨のミス、なので画像は拾い画だよ
この漬け丼にカメの手の味噌汁などがついていた


ここで荷物を引き取りに行き、原付を返却。
人生初の二輪だったがこけることなく不思議な感覚を味わった
荷物は載らないし、虫は当たるし、雨はしのげないし、会話も難しいし
でも走ってると楽しい。たぶん二輪の楽しさはこの先にあるんだろうと思った。
免許取ろうかなぁ


八丈島_パパイヤアイス

飛行機待ちの間にお土産を購入。最後の南国気分を満喫だ。
さよなら八丈島。


飛行機に乗るとあっという間に本州に帰ってきてしまった。
が、充実した1泊2日だったよ!

八丈島_刀削麺つけめん

羽田空港で夜ご飯
刀削麺つけめん 806円 
お土産でパンパンに膨れたカバンを引きながら家まで帰るのでした


おわり





次回は八丈島動画できたらアップするよ!(忙しい)




スポンサーサイト

7/10-7/11八丈島に行ってきた 前篇

しまむら頭

やあ。
7/10に八丈島まで行ってきたよ


八丈予告_台風

台風が3つも来ていて、羽田空港にて条件付き運航を告げられる。
条件付き運航ってのは引き返すかもしれないし、途中どこか途中の空港に着陸するかもしれないってことみたい


不安を抱えながらも飛行機は離陸

八丈島_行き飛行機

なんだ、雲の上は晴れてるじゃん行ける行けるー
きっとなんだかんだいって八丈も・・・

八丈島_到着

ですよねー
到着→悪天候 というのがお約束化している・・・

まあ着陸できただけ良しとしよう

船でゆっくりもいいけど飛行機だと1時間くらいで、現地での時間を確保できていいね。
片道13,790円だった。


八丈島_明日葉そば

八丈島空港内のレストランで朝食。明日葉そば850円
ほかにもつけ麺とかざるそばとかあったんだけれども食べたいものTOP5くらいが全部売り切れだった・・・
あまり温かいそばが好きじゃないんだよねー


兎にも角にもこのままでは移動もままならない
最寄りのレンタカーショップへ雨に打たれながら移動するも、予約で全部埋まってるという\(^o^)/
しかしご厚意で半日だけ借りられることに。3000円也。


八丈島_雨

島の南半分を適当に回ってみるが土砂降りに。
午後からは止む予報だったけど本当かコレ・・・

八丈島_ふれあいの湯

ふれあいの湯に到着。入浴料300円。
熱っちいw
温度計45度指してるぞwww


八丈島_歴史民俗資料館

まだ雨降っているので仕方なく民俗資料館を観光。入場料300円
元は東京都の建物だったっぽいけど、この木造学校みたいな雰囲気いいね


八丈島_サメ牙

ガオー


チェックイン可能時刻になったのでチェックイン

八丈島_ひょうたん

民宿ではなく、貸し別荘タイプのお宿屋さん「ひょうたん」に到着
食料は自分たちで調達するスタイルだ! もちろん釣竿は装備してきた!

宿のオーナーのあばちゃんなんと所沢市済みだったよう、富士見市民の私からすると奇跡の距離だ


八丈島_レンタルバイク

雨がやんできたのでレンタル原付に乗り換え!
人生初ということを伝え、こけたら3、4万くらい修理費用に払うことになるよと言われてガクブル

小雨の中しばらく走り回ってみたけど、大丈夫そう。
何回かウインカーと間違えてホーン鳴らしたけどw

そしていよいよ釣竿を持って海へ・・・出かけた結果の夕食がこれだ!

八丈島_夕飯

え? 魚? あるじゃん?
なんだって? スーパーのようなトレイに乗ってる?


・・・正解だ!


だってしょうがないじゃん!
めっちゃ波高くて近寄れなかったんだもん!


▼イメージ
東映



画像めっちゃ多くなったので2個の記事に分けます!
次回は八丈島後編更新予定!

八丈島旅行 予告

しまむら頭
やあ。しまむらだよ。



先週もみじ谷大吊橋に行った時の動画ができたよ。
いや、一週間前くらいにはできてたんだけど、忘れてたってのと次の動画制作が長くなりそうだったから先に更新しておく!




突然だけど次回予告!

7/10から八丈島に行ってきたしまむら

八丈予告_空港

空港で告げられる条件付き運航


八丈予告_台風

雨男に迫りくる3つの台風


はたして島にたどり着けるのか、そもそも帰ってこられるのか!?


次回乞うご期待!

もみじ谷大吊橋に行ってきたよ

しまむら頭

やあ。
前回アクションカメラを買った話をしたと思うけど、ほかにも関係装備を整えたよ。


それがこちら

  

三脚になるガングリップと、三脚ネジで固定できるショルダーストラップ。
それと64GBのSDカード


そして合体!

アクションカム

三脚フォーム

アクションカム2

おお、いい感じ



ためしに駐車場周りを撮影してみたけどイマイチ
ちょっとそこまで行ってみよう、そうちょっとそこまで・・・
もみじ谷ルート

2時間か・・・・・・なるほど、ちょっとコンビニまで行ってくるくらいの距離だな
aaコンビニ


ということでカメラテストの旅に出発!(6/28)

佐野SA

佐野SAで休憩


佐野SA_ゆっくり

ゆっくりしていってね!


原人チキンなるものを発見したので購入。セール中で600円。

佐野SA_原始人チキン

異様にでかいがウマイ。
外側はパリッと中はスモークが効いていてハムにかぶりついているみたいだ。
鶏肉のぱさぱさ感は一切ない。



その後も車を走らせ続ける。
最初は曇り空だった空も青空をのぞかせるようになり、ついに目的地へ到着

もみじ谷

はい曇りいいいいいいいいいいいい

あじさい_もみじ谷

でもあじさいがきれいな季節だ


もみじ谷入場券

さっそく入場券を購入。300円


もみじ谷ゲート

この橋は、全長320メートルで無補剛桁歩道吊橋としては、本州最大級の長さになるらしい


もみじ谷吊り橋中央付近

無補剛桁歩道吊橋ってのは普通吊橋っていうのは吊ってあるだけでは強度が足りず、橋本体に補強してあるんだけど、
それがないってことらしい。確かに歩くとゆれるゆれる。


もみじ谷ワイヤー

その分このワイヤーで補強してあるらしいんだけど、大丈夫なのかなぁ・・・


もみじ谷案内板
わたりきると公園のようになっていた。本日二度目のゆっくり。


1時間ほど探索したところでついに雨が降ってきたので撤収。
少し走って元湯温泉へ。

誰もいなかったのでパシャリ
温泉

濁り湯と温泉のにおい最高!


そして帰路に着くころにはすっかり日も暮れ、
上河内SAで夕飯。

上河内SA_豚丼

豚丼 700円。
地元の名産豚を使っていたような気がするけど忘れちゃった。


うう、アイスも食べたかったけど原人がまだ腹の中で暴れているようで断念。



そしてみなさんはお気づきであろうか。静止画だとカメラのテストができていないことに(´・ω・`)
撮り忘れていたわけではないので今から動画作るよ!

次回は動画完成したらUPする予定。
プロフィール
名前:しまむら
車:日産RASHEEN
バイク:VT400S


クリックするとアクセス数が増えてしまむらが喜ぶんだって(´・ω・)(・ω・`)ヘー
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
制作動画
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
ランキング
お知り合い('ω')