温泉に入る猿を見に行こう 2/2日目

皆さんおはむらです。
それでは2日目、張り切っていきましょー

DSC_3721.jpg

朝風呂に入って今日はコーヒー牛乳(/・ω・)/

DSC_3722.jpg

そんでもって旅館のアサメシ('ω')
連休だったからかカップルに挟まれてのボッチ飯・・・つらかったです(´・ω・`)

今日は下道で南下して、諏訪へやってきました
諏訪と言えば諏訪大社! 君の名は聖地巡礼の時にこれなかったからね

下社秋宮です

IMG_3876.jpg

太いしめ縄は出雲大社を思い出すねぇ・・・


DSC_3727.jpg

おみくじを引いた。チュウキチ('ω')

DSC_3729.jpg

御朱印ももろた
御朱印御朱印って毎回言ってるけど、そんなに神社仏閣詳しいわけじゃないんだよね(´・ω・`)
スタンプラリーくらいの感覚だよ



IMG_3886.jpg


続いて上社 本宮へやってきました。こちらは諏訪湖の南のほうになるね


IMG_3892.jpg

はえー御柱でっかいなー

IMG_3908.jpg

結婚式やってました
巫女さん(*´ω`*)

DSC_3740.jpg

東方詳しくないけどやっぱり諏訪子と関係あるのかね?


DSC_3746.jpg

こっちの御朱印もゲッツ

DSC_3744.jpg

近くのお土産屋さんでお昼にしましょうねー
天そばと甘酒で800円也
甘酒はノンアルコールのやつぜよ(*´ω`*)

諏訪大社はこれくらいにして次の観光地へいこー


IMG_4019.jpg

少し移動して富岡製糸場へやってきました
入場料1000円、駐車場代500円、世界遺産だしね、多少はね?


IMG_3982.jpg

はえーすっごい
この古い機械がずらーっと並んでいる光景、廃墟マニアにはたまりませんなぁ



IMG_3974.jpg

kk_151112popu04.jpg

実際すごいわ。こんなのプログラムもなしにどうやって制御してたんだよ・・・


IMG_4009.jpg

でもなんか肝心ぽそうな建物が修復中
もう一戸修復中の建物があって、別料金200円で見学したんだけど、
ヘルメット必須だわ写真禁止だわ文字通りただの工事現場だわであまり面白くなかった・・・

IMG_4013.jpg

こういう場所のほうがそれっぽさあったなー


DSC_3765.jpg

でもお土産のイモムシマシュマロはなかなかセンスがある。
チョコチップが埋め込まれているのが絶妙にキモイ
もちろん買いました٩( 'ω' )و


DSC_3766.jpg

そのあとは看板を見かけて、鮎川温泉 金井の湯へIN
確か700円だったかな?
フルーツ牛乳 → コーヒー牛乳 ときたらやはりフルーツ牛乳('ω')



DSC_3767.jpg

帰りは華麗に渋滞回避して三芳PAで夕飯
牛カレー700円



以上一泊の小さな旅でした(*´ω`*)



DSC_3769.jpg



走行距離346km

一日目と合わせて630km

2日目

本日の走行ルート

食費 1,950 円
観光費 3,400 円
ガソリン代 2,015 円
交通費 2,010 円

合計 9,375 円


次はいよいよバイクイベント!
その前に動画作らなきゃね( ˘ω˘)
スポンサーサイト

温泉に入る猿を見に行こう 1/2日目

皆さんお久しぶりです(´・ω・`)

3/18から一泊でタイトル通りの小旅行に行ってきました
目的は日本で唯一温泉に入る野生の猿がいるという地獄谷野猿公苑へ行き、その姿を写真に収めるというもの

ルート 予定

大体予定した走行ルートはこんな感じだよ
二日目は諏訪周辺などその他の観光地も見ていこうね٩( 'ω' )و


DSC_3672.jpg

道中東部湯の丸SAまで来たところでお昼の時間に
ところが食堂は激混みだったので、軽食コーナーでフランクチーズドックと長門ソフト
合わせて810円

DSC_3673.jpg

そして地獄谷野猿公苑付近の駐車場に到着

DSC_3677.jpg

冬季は近くの駐車場が閉鎖されてるため、30分くらい歩かないといけないとか・・・(´・ω・`)

DSC_3679.jpg

ようやく登山口までたどり着いた、この時点であと15分くらいある(;´Д`)
私ここまできて気づいたのだけど、登山靴持ってきたのに履き替えるの忘れた・・・(´・ω・`)
まぁなんとかなるでしょ・・・

DSC_3685.jpg

地獄谷噴泉
コンクリートの噴出口から蒸気が吹き上がってました。かなりウルサイ。そして臭い( ˘•ω•˘ )

DSC_3683.jpg

道中で第一猿発見!


DSC_3686.jpg

ここにきてまた階段・・・(´・ω・`)


800円の入場料を払い地獄谷野猿公苑へ

DSC_3690.jpg

おおー猿がいっぱいいるー
でもお湯入るんじゃなくて飲んでんじゃねーかw

 

待つこと10分くらい(-ω-)

DSC_3692.jpg

おおおー!
静止画では反対むいちゃってるけど、動画貼っておきますね( ˘ω˘)




DSC_3713.jpg

しかし普段靴で歩き回った代償が・・・


DSC_3704.jpg

そして穴が開いた・・・(´;ω;`)
あとで替えの靴買いました


DSC_3718.jpg

そのあとは本日の宿、須坂温泉 古城荘 さんへ
朝食付き8640円です
程よいボロさ・・・だがそれがいい!(`・ω・´)


DSC_3719.jpg

チェックインした後は近所で夕飯!
かりん亭さんで鶏味噌カツ丼トン汁セット910円
うまいしボリュームあるしで大変満足でした!


DSC_3724.jpg

宿まで帰ってきたところで本日の走行は終了!
284kmでした!


DSC_3720.jpg

温泉上がりにフルーツ牛乳を飲みながらまったり過ごすことにします(*´ω`)

1日目

本日の走行ルート

食費 1,720 円
観光費 800 円
くつ代 2,700 円
宿泊費 8,640 円
ガソリン代 3,186 円
交通費 3,910 円

合計 20,956 円




おやすむら( ˘ω˘)

動画投稿しました٩( 'ω' )و



一旦これにてシリーズ完結です
免許取得~とりあえず慣れるまでの単発旅となりましたが、楽しんでいただければ幸いです
次からはいよいよ大掛かりな旅へ出発だ―(/・ω・)/

動画投稿しました



新年初の動画投稿です٩( 'ω' )و

次回でコーラ偏も終わりですね、
ということはいよいよ・・・(*‘ω‘ *)

本州最南端回収の旅 5/5日目

おはむらでっす( ˘ω˘)

さすがに日が出ていない時間に起きるのはきつい・・・

DSC_3548.jpg

おお?

DSC_3550.jpg


おおーーーー!

動画も置いておきますね







DSC_3553.jpg

太陽が顔を出した途端、凍っていた大地が解凍され始めました。
太陽の力ってスゲー!

DSC_3552.jpg

きつねうどんにいただいた生卵を加えてアサメシ
関西で買ったきつねうどんは味付けが関西風になっているようで、そのだしに卵が絡んで非常においしかったです(*´ω`*)

DSC_3555.jpg

撤収完了!


DSC_3558.jpg

さて、この旅ももう終わりだ


帰りは山梨県西八代郡にあるみたまの湯おという温泉に入りました
これがまたすごい混んでいて・・・ゆっくり、というわけにはいかず残念
やっぱり知られていない秘湯に限るんだよなあ

DSC_3559.jpg

併設の食事処でかつ重

そのあとは無事故無違反で無事おうちまで帰りましたとさ 



おわり


1/1 リザルト

本日の走行 183km

走行ログ5日目

1月1日
交通費 3,270
食費 1,150
その他 5,826
合計 10,246


費用総計 85,542円
走行距離合計 1692km


全走行軌跡
ルート


今度はどこに行こうかなー
プロフィール
名前:しまむら
車:日産RASHEEN
バイク:VT400S


クリックするとアクセス数が増えてしまむらが喜ぶんだって(´・ω・)(・ω・`)ヘー
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
制作動画
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
ランキング