佐渡島キャンプ旅 7日目(最終日)

DSC_4172.jpg

おはむらです(/・ω・)/
なんかずっとテントだったのでベッドの上で目覚めることに違和感w

とりあえず朝ごはんはバイキングです
和洋に印まで加わってもう料理の国籍がめちゃくちゃだよ(;´Д`)
あと指摘されて気付いたけど私この旅でめっちゃカレー食べてるwww


DSC_4173.jpg

バイキング会場
なんかバイク乗りが来る雰囲気じゃないんだよなぁ


DSC_4171_201705062315489ac.jpg

それでも私含めて3台のバイクが止まっていたのを昨夜目撃しているのだ(。-`ω-)

DSC_4175.jpg

どっかで温泉入りながら帰りましょー
メットかぶって自撮りって初かもしれん

DSC_4177.jpg

道中長野県の果樹園でスプリンクラーに水をぶっかけられました






DSC_4178.jpg

万座ハイウェーを登っていくとぐう寒くなる
さっき暑くて上着脱いだばかりなのに!(´・ω・`)

DSC_4180.jpg

渋峠まで登ってきました
KBCぶりですねー('ω')

あの時引き返して正解だったw
反対側のトンネルはまだかなり砂が残っていて、集団走行には危なかったね

万座プリンスホテルさんでゆっくり温泉を満喫しました
しかしここすごいね、濃厚な硫黄泉で、この記事を書いている今もまだ肌がつやつやだ+(0゚・∀・) +

DSC_4182.jpg

ハイウェイオアシス ららん藤岡にて最後の晩餐
うっわ帰り渋滞しとる・・・




帰りは関越が死ぬほど渋滞していたので、本庄児玉-坂戸西の間だけ下道で走って回避した(/・ω・)/


log7.jpg

5月4日

交通費 2,920 円
ガソリン代 1,168 円
飲食代 750 円
その他 1,200 円

合計 6,038 円


DSC_4184.jpg

走行距離 512km




-トータルリザルト-

交通費 26,720 円
ガソリン代 8,170 円
飲食代 15,159 円
観光費 3,300 円
お土産代 6,780 円
宿泊費 13,500 円
その他 2,500 円

合計 76,129 円



ひえ・・・こんなに使ったか・・・?



DSC_4185.jpg


総走行距離はKBC終了時が11200だったので今回12728になってということは1528km!



次はどこへ行こうかなぁ( ˘ω˘)




おしまい










佐渡島キャンプ旅 7日目(最終日)
佐渡島キャンプ旅 6日目
佐渡島キャンプ旅 5日目
佐渡島キャンプ旅 4日目
佐渡島キャンプ旅 3日目
佐渡島キャンプ旅 2日目
佐渡島キャンプ旅 1日目

佐渡島キャンプ旅 6日目

DSC_4148.jpg

おはむらでっす(・∀・)

おいしかったどら焼きをもう一度かってしまたのでそれをアサメシに
さーて、ちゃっちゃと撤収するよー


DSC_4151.jpg

再びフル積載
さあ、帰ろうVTS!


DSC_4153.jpg

たらい船乗り場でお土産を買い込み、
ついでに最後のアイスを食べる(*´﹃`*)


DSC_4154.jpg

フェリー乗り場には本州へ帰るバイクたちが


DSC_4159.jpg

グッバイサッド
なんか急な予定で佐渡旅したけども、充実した旅になった気がする

さーてこれからは一直線にお家へ帰る・・・はずが
弥彦神社を観光したいというのと、九州で車載をやっている神無月さんがそこへ来ているとのこと
あと眠い

ということで直江津ついたら高速に乗って一気に弥彦神社へ

DSC_4161.jpg

そして神無月さんに会えたあああああああ!


DSC_4160.jpg

名刺もいただきました(*´ω`*)

神無月さんはこれから北海道を目指し北上するそうで、一か月くらい旅をつづけるらしいです


IMG_4521.jpg

神無月さんとお別れし、弥彦神社を見て周る
私が日本一周した時に立ち寄ったのは一部だけだったので、こんな鹿がいるスペース知らなかったw



IMG_4528.jpg

めっちゃ並んでる!さすがGWパワー・・・

DSC_4166.jpg

お参りを終えて引いたおみくじは大吉いえー!

IMG_4535.jpg

あのときと何も変わらない、ちょっぴり懐かしい場所でした


DSC_4168.jpg

そして私はもう一泊決め込みました!
今日中に帰るのはムーリィー_(:3 」∠)_

長岡グランドホテルさん
なんか玄関でお出迎えしてくれるタイプのホテルだった バイクで乗り付けるの違和感しかないw


DSC_4169.jpg

実は新潟観光に来ていたフジモンと合流
弥彦神社でも実は会っていて、向こうは電車移動なので、長岡で待ち合せました('ω')

DSC_4170.jpg

こう二人で飲んでると埼玉感やばいというか、ここ朝霞なんじゃないかという錯覚すら覚える


log6.jpg

5月3日

交通費 9,055 円
ガソリン代 713 円
飲食代 3,300 円
お土産代 6,380 円
宿泊費 8,600 円

合計 28,048 円

走行距離 162km









佐渡島キャンプ旅 7日目(最終日)
佐渡島キャンプ旅 6日目
佐渡島キャンプ旅 5日目
佐渡島キャンプ旅 4日目
佐渡島キャンプ旅 3日目
佐渡島キャンプ旅 2日目
佐渡島キャンプ旅 1日目

佐渡島キャンプ旅 5日目

DSC_4091.jpg

おはむらでございます( ˘ω˘ )
佐渡を観光できるのも今日が最後、後悔のないように走りつくしましょー

朝飯はJAで買ったレーズンロール

DSC_4092.jpg

これなんかレーズンパンにクリーム塗ってくるくる丸めただけという雑さw
まぁおいしいんだけども(´~`)モグモグ


DSC_4093.jpg

まずはキャンプ場のセロー乗りお姉さんから教えてもらった岩首棚田というところへ
はえ―絶景! と感動だけというわけにはいかなかった
このお姉さんオフ車乗りということを忘れていたのである

もう激坂で死ぬかと思った(ヽ''ω`)
ここ来るならオフ車だね、アメリカンやましてSSなんか来る場所じゃないわw
車でもSUVの車高ないと擦ると思う((((;゚Д゚))))

IMG_4480.jpg

でも絶景は間違いなし
覚悟のある人は来てみるといいかも


DSC_4114.jpg

続いて トキふれあいプラザ へやってきました
けものフレンズネタは動画にする頃には使えないかなー(;´・ω・)
二期がくればワンチャン🐶

IMG_4504.jpg

うーん、ちょっと遠いね
施設に望遠鏡があるからそれにカメラ向けたら取れないだろうか?

IMG_4507.jpg

盗撮ビデオみたいになってしまったwww




DSC_4113.jpg

枝豆ソフトですって
うーん、これは\(ず・ω・だ)/



DSC_4115.jpg


時間があったのでもう一度大佐渡スカイラインを登る



DSC_4120.jpg


おおーガスってもなくて遠くまで見える・・・これはすごい・・・
しかし虫やべー




DSC_4128.jpg

金山まで降りてきてお昼食べましょー
金山カレー700円


買い出しもしてお風呂はいってかえりましょー


DSC_4130.jpg

DSC_4131.jpg

どこの温泉施設も今日は閉館してる・・・祝日だから・・・?w
しゃーない、水道で頭洗って今日は我慢するしかないかー



DSC_4136.jpg

そんなわけで予定より早くキャンプ場に戻ってきました

本州がくっきり見える。
ここまでよく見えることも珍しいんだとか

DSC_4132.jpg

ひとりご飯の準備をしていたらセローお姉さんとそのお仲間さんたちに声かけられました

どうやらわかめを大量に地元の方からもらったのでしゃぶしゃぶにしないかと

DSC_4134.jpg

これがまたウマイんだー
シャキシャキするわかめってあまり食べたことないね。これはもう野菜だよ野菜w

DSC_4137.jpg

炭火をお借りしてお返しにサザエのつぼ焼きを焼きます
くそウマイ(*‘ω‘ *)

DSC_4145.jpg

あとはいごねりとかいう謎の海藻でできた寒天とか食べながら

DSC_4140.jpg

ステーキも焼いて


DSC_4141.jpg

ばい貝って貝ももらって食べました('ω')

DSC_4147.jpg

主食のラーメン!
今回は具材入りです٩( 'ω' )و


そんな感じでキャンプ場の方とも仲良くなれた最終日
あとはこの思い出を無事に持って帰るだけだ!



log5.jpg



5月2日

ガソリン代 769 円
飲食代 2,841 円
観光費 400 円


合計 4,010 円


走行距離 163km









佐渡島キャンプ旅 7日目(最終日)
佐渡島キャンプ旅 6日目
佐渡島キャンプ旅 5日目
佐渡島キャンプ旅 4日目
佐渡島キャンプ旅 3日目
佐渡島キャンプ旅 2日目
佐渡島キャンプ旅 1日目

佐渡島キャンプ旅 4日目

DSC_4040.jpg

おはむ( ˘ω˘)スヤァ

4日目にして疲れがたまってきました_( _´ω`)_
今日の朝ごはんはうぐいすパン!
\(ず・ω・だ)/ではないです

で、ご当地っぽい飲み物その2のこの佐渡牛乳、
案外濃厚で牧場牛乳みたいな味がする。結構うまい(*´ω`*)


DSC_4043.jpg

朝方雨が降ったみたいだけど、すっかり止んでお出かけ日和(・∀・)


今日は佐渡北部を中心にまわってみよー٩( 'ω' )و



IMG_4394.jpg

道中夫婦岩なるものがあったので記念撮影
ま、ボッチには関係ないんですけどね。。。(ヽ''ω`)



DSC_4050.jpg

それにしても佐渡北部の道はすごい絶景が多い
道は基本一車線なので気をつけなくちゃだめだけど、走ってるとほんとにここ日本か!?っていう景色が連続する


DSC_4056.jpg

北に行くほど海もきれいになっていく


IMG_4408.jpg

おおーーー!
大野亀というところに到着です

ほんとはあの山を登れたみたいだけど、現在は通行止め
海近くの遊歩道までは出れるみたい

IMG_4416.jpg

おー海がめっちゃきれい! これぞ日本海!という感じ

DSC_4066.jpg

併設の食堂でお昼食べましょ(*´ω`*)
海鮮丼1200円ってきのうと全く同じか
お味のほうも昨日と同じでめちゃくたおいしい!
海鮮の量が多くてご飯が足りないと思えるくらいでしたw


IMG_4442.jpg

ここから少しだけ走ると ニツ亀島という場所があります
てか海青すぎィ!

夏場は海水浴客でにぎわうみたいだけど、今はまだ早かったみたいで誰もいないw


DSC_4072.jpg

そして佐渡最北端の灯台である弾崎灯台へ!
なんでかこう東西南北端には惹かれてしまうよね(´・ω・`)




そのあとは東側をぐるっと回りながら途中のJAでお買い物
カエルが鳴いててすっごい和やか(*‘ω‘ *)


DSC_4075.jpg

再びサンライズ城ヶ浜さんで温泉♨


DSC_4078.jpg

キャンプ場へ戻ってきましたー
今日の夕飯は何でしょー?

見てわかるね、パスタ・・・パス・・・ってこれサラスパやないかーい!
なんかチャック付きだし短いしちょうどいいと思って放り込んだ結果KONOZAMA☆


DSC_4080.jpg

まぁサラダだろうがスパゲティには変わらんだろ、ということで今日はバーナー二刀流です('ω')


DSC_4081.jpg

圧倒的に火力が足りないw


DSC_4083.jpg

でも茹で上がりました・・・が細い
控えめに言ってそうめんである


DSC_4086.jpg

そんでもってそこにカルボナーラソースをダバー
じゃがりこをお湯でふやかしたポテトサラダも追加して本日の夕飯、サラスパカルボナーラとじゃがりこ原型がそれなりに残ったサラダの完成です!

ああもう何食べてもウマイなぁ(食レポにならず)
じゃがりこのサラダはちょっとサクサク感が残ってるのがたまらないね、これまたやろう!



DSC_4087.jpg

奇 跡 の カ ー ニ バ ル 開 幕 だ



DSC_4088.jpg

まずマシュマロ焼きまして



DSC_4090.jpg

それをリッツで挟みまして
びゃああああああうまあああいいいいいい!


これ何枚でも行けるわ( ´ ・ ω ・ ` )




log4.jpg

5月1日

ガソリン代 2,232 円
飲食代 1,330 円
その他 400 円

合計 3,962 円


走行距離 195km









佐渡島キャンプ旅 7日目(最終日)
佐渡島キャンプ旅 6日目
佐渡島キャンプ旅 5日目
佐渡島キャンプ旅 4日目
佐渡島キャンプ旅 3日目
佐渡島キャンプ旅 2日目
佐渡島キャンプ旅 1日目

佐渡島キャンプ旅 3日目

DSC_3967.jpg

おはむらでっす( ˘ω˘)
地元産っぽいコーヒー牛乳買ってみました。
味はーうーむ特筆するようなところは無いな(´・ω・`)



DSC_3969.jpg

この景色の中で歯を磨く贅沢よ



DSC_3968.jpg

そして今回初投入のガジェット、ソーラーパネルさんです
これと5000mAの小型モバイルバッテリーをテントに放置して充電したいと思います(/・ω・)/


それでは本日最初の目的地へシュッパーツ


DSC_3974.jpg

力屋観光汽船さんがやっているたらい船に乗りに来ました


DSC_3976.jpg

こういう漕ぎ手って勝手におばちゃんばかりを想像していたんだけど、若い人も多いのね
意図せずに目のやり場に困る位置に・・・

この後漕がせてももらったのだけど、前に進むの難しいw
その場でくるくる回る事しかできなかった(´・ω・`)




DSC_4002.jpg

続いて宿根木という集落へやってきた


IMG_4111.jpg

ここには伝統的な建物が多く残っているようで、3件ほど有料で内部見学できる



IMG_4108.jpg

私は行かなかったけども博物館込みのフリーパスが1000円だったので、すべて周る気ならそっちの方がお得かな?


IMG_4146.jpg

そしてこの塩と書かれた三角の建物、JRのCMにも使われたらしい





IMG_4150.jpg

この三角の家も内部見学できる
なんかスゲー間取りしてるな(´・ω・`)


IMG_4152.jpg

あーこれは廃墟好きに効くわー


さて、まだ周るところあるのでこれくらいにして次行きましょー



DSC_4003.jpg

佐渡の西にある袖子岩を通り・・・


DSC_4005.jpg

こんな看板に釣られて中へ(*´﹃`*)


DSC_4007.jpg

佐渡歴史伝説館さん併設の食堂で海鮮丼1200円
この新鮮さは当たりの海鮮丼だー!(・∀・)
佐渡はイカがおいしいという話も聞いたけど、まさにその通り
コリコリとした歯ごたえに噛めば甘味が口に広がりますウマイ!


DSC_4008.jpg

デザートには竹炭ソフト!
手が真っ黒になりました(´・ω・`)


DSC_4011.jpg

気持ちのいい海岸線を走り抜けてたどり着いたのは・・・


DSC_4013.jpg

金山キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
佐渡と言えばトキか金山でしょう


宗太夫坑コースも周るけどまずは道遊坑コースから


IMG_4221.jpg

道遊坑コースは主にこういった古い道具を見て周れる
ちなみにこのトロッコ、充電式らしい


IMG_4260.jpg

ほかにもメンテナンス道具や採掘道具などが、当時のトロッコ置き場に保存されている


IMG_4291.jpg

こういう古い道具は非常に萌える(*´ω`*)



IMG_4328.jpg

軍艦島と違って遠くから眺めるだけとかじゃないのがいいね


IMG_4335.jpg

こういうのは倒壊する前に保存してほしいけどw


IMG_4364.jpg

宗太夫坑コースはバスの団体客とかち合ってしまって、ゆっくり見学できませんでした
しかしこの動く人形のクオリティ・・・
網走監獄を思い出すな(。-`ω-)


IMG_4389.jpg

その後は大佐渡スカイラインという名ばかりの劇坂劇狭道路を駆け上がり展望所まできました
ガスってはいるけど、いい景色だね
佐渡の形がここから大体わかるくらいに見晴らしがいい


スカイラインから降りたら今日の夕飯の買い出しと温泉によってキャンプ地まで戻りましょう٩( 'ω' )و
いろいろ観光しながら一周するには佐渡は大きすぎるね
一周200km以上あるみたいだし


ということで温泉はおぎの湯さんで済ませてキャンプへ戻ってきました
ぬるぬるするいい温泉でした(*´ω`*)


DSC_4034.jpg

テ ン ト 倒 壊

なななな何が起きたし
あー風かー
幸いフレームは逝っていないようだったので、立て直して夕飯

それでもソーラーパネルにつないだモバイルバッテーリーは満充電できてました٩( 'ω' )و

DSC_4036.jpg

気を取り直していきましょー


DSC_4038.jpg

かに玉ぶっこみ海鮮()カレーの完成です
レトルトカレーだけどうんまい!
雰囲気補正だってはっきりわかんだね



※GPSログ、無いです
いや、昨日アクションカムでタイムプラス撮影で日暮れの様子を撮影したのね、結局失敗したのだけども
その設定のママだったので本日の車載はすべて静止画で記録されていますw
当然GPSログもないです( ˘ω˘)
許してください何でもしまむら!


4月30日


ガソリン代 596 円
飲食代 2,433 円
観光費 2,900 円
お土産代 400 円
その他 500 円

合計 6,829 円


走行距離 191km
 









佐渡島キャンプ旅 7日目(最終日)
佐渡島キャンプ旅 6日目
佐渡島キャンプ旅 5日目
佐渡島キャンプ旅 4日目
佐渡島キャンプ旅 3日目
佐渡島キャンプ旅 2日目
佐渡島キャンプ旅 1日目
プロフィール
名前:しまむら
車:日産RASHEEN
バイク:VT400S


クリックするとアクセス数が増えてしまむらが喜ぶんだって(´・ω・)(・ω・`)ヘー
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
制作動画
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
ランキング